口下手な男子だった僕でも女の子と会話を弾ますコツ

こんにちは

りょんだよ〜!🙃

この挨拶飽きたよね笑

 

今回からついにラストパート会話編です!!!🗣

 

この会話編には僕の経験と1記事目に登場した

陰キャのK君、T君の体験を元に伝授していこうと思います。

 

 

よくあるケースを挙げます。

 男友達とは会話も弾むし一緒に話していて落ち着くし 

とてもたのしい。

f:id:lil_lod_03:20191021150110p:plain

 

話す内容もゲームや好きな女優でめちゃ盛り上がる...

 

でもいざ女の子と話す場面が訪れると、

 

 

会話を盛り上げようとしても、

 

面白いことなんて言えないし、

 

つまらないと思われて引かれてばかり。

 

面白いことを言って会話を盛り上げよう!!

 

とすればするほど、女性はシラける...

f:id:lil_lod_03:20191021150149p:plain

 

もうどうすればいいのかさっぱりわからないですよね。

 

でも実は面白いことを言う必要は全くないんです!

f:id:lil_lod_03:20191021150425p:plain

やったー!!

 

と言うのも、

 

女性が求めるのは気楽たわいもない会話なんです。

 

 

そこで今回僕が伝授するのは、

「いかにたわいもない会話を続けるか」です。

 

このたわいもない会話の例を挙げると、

 

  • 誰もが知っている「ニュース・流行」の話題
  • なんて呼べばいいかの「ニックネーム」の話題
  • 「好きな料理、果物、お菓子」の話題
  • 休日に何をするか、「趣味」の話題
  • 出身地「地元」の話題
  • カラオケではどんな曲を歌うか、「好きな歌手」の話題 etc...

 

これらの話題を振って、Hitした話題を深掘りしていけば時間なんて

 

あっという間に過ぎます。

 

f:id:lil_lod_03:20191021150535p:plain

これらのたわいもない話題のストックは最低限10個は用意しておきましょう。

このストックをいくつ増やせるかがあなたの頑張りどころ!

 

普段の学校生活や、飲み会でトーク力がある人に、

 

聞き耳を立ててストックを増やしましょう!👂笑

f:id:lil_lod_03:20191021150559p:plain


 

 

そして会話の序盤はこうしたたわいもない会話を続けることを意識しましょう。

 

ここで男性諸君らは「こんなつまらない会話じゃ相手されない」

 

と思った方も多いと思います。

 

 

ですがこのたわいもない会話で得られるものは2つあります。

  1. お互いの基本情報を知り、心的距離を縮める
  2. 心的距離を縮め緊張をほぐしもっと深い会話ができる

 

 

2の「もっと深い会話ができる」というのは、

 

例えば、初っ端から「彼氏は今までで何人いたの?」

 

等の質問は、人によりますが警戒されてしまいます。

 

「もしかして私のことを狙ってる?」と。

f:id:lil_lod_03:20191021150750p:plain


 

なのでたわいもない会話で相手に

 

心を少し開いてもらいましょう。

 

次回はどうやったら、会話を深掘りし話を長く続けられるかを説明します!

 

それじゃまたね!🙌