最短で効率よくアプローチする論理的な方法

やあ!

最近自動車学校に夏休み中、

ほぼ行かなかったのを

思い出して焦ってるりょんで〜す!😂

秋学期は勉強も免許もバイトも頑張ります笑

 

今日のテーマは......正しいアプローチ

 

前回がNGアプローチだったので、

正しいアプローチを3つの記事と合わせて8個

解説していきます。

 

1.動作や話し方を真似よう

ミラーリング作戦

実は、相手の行動や話し方を真似るというのは、

心理学的にとても有効だということが

イタリアにあるパルマ大学の

ジャコモ・リッツォラッティらによって1996年に立証された!

脳科学的に有効なんだから、

これを利用しない手はない!!

具体的に何をするかというと...

①動作

相手が飲み物をとったら自分も取る。

 

②言葉(おうむ返し)

女「最近、ドラマばっか見てるの〜」

自分「へ〜、なんてドラマ?」

と返しましょう。

あなたがこの話題に興味があることを伝えられるほか、

男性も話を続けやすくなりますよ!

 

肯定(同調)

女「カラオケ行きたい!」

自分「俺も丁度歌い気分なんだ!」

と相手の言動を肯定することで、

相手に『私たち、気が合う』と思わせれます。

やったね!👍

f:id:lil_lod_03:20190923022604p:plain

 

 

2.相手の良い所を自然に褒めまくる

相手を気持ちよくさせちゃお作戦

 

人に褒められて悪い気分になる人はいませんよね?

 

好きな相手を褒めるのは勇気がいることですが、

 

上手く褒められれば相手に好印象を抱いてもらえます。

 

どう褒めるかというと...

 

 

①見た目の変化を褒める

 

「ネイル変わったね、髪型変えたでしょ?」

 

と外見を褒めてあげましょげましょう。

 

変化が分からない場合は

 

「今日の服めちゃ似合ってるね!」が僕のオススメ笑

ただし、

 

『変わっていない所を褒める』はNG

 

相手によく自分のことを見られていない

 

と思わせるのでNGなのはわかりますね。

 

『外見を褒めすぎる』もNG

 

何事もバランスが大切、内面も褒めよう。

 

 

②内面(行動)を褒める

 

「すごく綺麗に食べるね」

 

「綺麗な字書くね」

 

「〇〇の時は助かった、ありがとう」

 

女の子の仕草や行動を

 

恥ずかしがらずにしっかり褒めよう!

 

f:id:lil_lod_03:20190923131646p:plain

 

 

3.距離感を徐々に詰めよう

 

男性諸君らが一番距離感が近い女性は誰ですか?

 

そう.....です。

f:id:lil_lod_03:20190923132711p:plain

(思春期だからって、反論しないでね笑)

 

なぜ近いかというと、

 

  • 会話時間が長い
  • 合ってる回数が多い
  • 助けてもらってる(生活、精神、金銭面etc...)

なので好きな女の子に対して

上の3つを増やせば良いのです!!

 

好意のある子に上記の3つを増やすのは正直簡単じゃないです。

 

ですが、逆にこの3つを意識的に増やせば、好意獲得チャンス!

 

特に助けてもらうというのは相手に時間を割かせるので難しいです...

 

でも仮にあなたが友達に簡単な質問に答えてくれたら、

 

「ご飯ご馳走する」と言われたらどうですか?

 

こんな簡単な質問に答えるだけ

 

ご飯奢ってもらえるなんて、ラッキー!と思いませんか?

f:id:lil_lod_03:20190930015334j:plain

(↑ポケモンのラッキー)

この所は自分なりに是非アレンジしてみて下さい。笑

 

 

 

今日はこれで終わりです。

長かったのでまとめると、

1.ミラーリング(仕草、言動、したい事)

2.褒める(内面、外見の変化)

3.距離感(会話、合う回数を増やす、色んな場面で助ける)

の3つを説明しました。

 

最初は何をすれば好感度が上がるのか忘れちゃうから、

携帯のメモにでもメモったりしてみてね!

 

んじゃ、bye〜!